弊社経由にてご利用いただいていますお客様は、まずは弊社担当までご連絡いただくこともできますが、直接マイクロソフトサポートにご連絡いただくことで、随時アップデートされるサービスなどへの対応も迅速に図られるものと思っております。
以下にOffice365の管理画面からマイクロソフトサポートに連絡を取る手順についてご案内いたしますので、ご活用ください。
1.ブラウザから「office.com」にアクセスします。
2.管理者用マイクロソフトアカウントとパスワードを入力し、サインインします。
3.管理画面が表示されましたら、「管理」を左クリックします。
※画面はサインインしたアカウントが「Office365Premium」を使用している場合の表示内容です。
表示内容は、サインインしているアカウントが使用しているサービスによって異なります。
4.「全てを表示」を左クリックします。
5.[サポート]-[新規お問い合わせ]を左クリックします。
6.「ヘルプが必要ですか?」の欄にお問い合わせしたい内容を入力し、「ヘルプの表示」を左クリックします。
7.「お問い合わせ内容」から、該当すると思われる内容が「ソリューションの表示」に表示されます。
該当する内容がありましたら、参考にしてください。
問題が解決できなかった場合、「電話による新しいお問い合わせ」を左クリックしてください。
8.「電話による新しいお問い合わせ」の欄に、「連絡先電話番号」「メールアドレス」を入力し、必要に応じて「ファイルの添付」を行ってください。
特に表示されている内容をマイクロソフトサポートの担当者に確認していただきたい場合、ファイルを添付することは、問題解決を早期に実現してくれる材料になります。
9.マイクロソフトサポート担当者より連絡が入りますので、サポートを受けてください。
サポートを電話にて受けるお時間がない場合、「メールによる新しいお問い合わせ」を使用することも有効な手段です。