2024年度は、人件費やエネルギー価格の高騰、円安の影響が目立った年になりました。
企業の倒産件数も、人手不足や人件費の高騰、物価高などにより、12月には1万件を超える見込みになる程です。
IT業界としましては、エヌビディアの株価状況が目立つように、AIツールやサービスが多くリリースされていますが、この恩恵を多くの企業が受けるには、まだまだ様々なものが立ちていないようにも感じています。
確かに、AIは様々な分野で活用できるツールではあります。しかし、AIを使い、企業に価値をもたらすためには、利用する側がAIを活用するためのノウハウを習得する必要があります。しかし、このノウハウは全く新しいものではなく、本来、人にとって必要な能力であることに気づいていくことになると思っています。「入口力と出口力」、「問い力」、そして「解釈力」と「判断力」がキーワードになると思っています。
また、犯罪が目立った年でもありました。
防犯カメラや防犯ガラス・シートの需要が高まりましたが、特に防犯カメラの機能や使い方についても知っていただく機会になったと感じています。何かに意識を向けるためには、尖った事象が必要ですので、毎日の安全安心な生活のためにも、弊社として、より発信力を高めていきたいと考えています。
年末年始の休暇
2024年12月28日から2024年1月5日まで
※但し、緊急の案件に関しましてはできる限り対応いたします。
電話・メール対応だけでなく、状況によりましてはリモートによる対応も実施いたします。
https://www.cooandbee.co.jp/contact/
2025年度も、みなさまと共に事業を前進させるための企業体としてありたいと強く願っております。