news お知らせ

2024.08.05

「ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams」のクライアント様への提案に向けた導入について

弊社では、クライアント様へのご提案並びに導入サポートのため、一部の弊社の電話において、NTT東西日本様が提供する「ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams」を導入いたします。
実務において「ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams」を導入し利用することで、使い勝手・特徴・メリットとデメリットをユーザー視点で確認し、クライアント様へのより良いご提案とサポートに繋げてまいります。

 

「ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams」について
このサービスは、「03-****-****」などの電話番号をMicrosoft Teamsにて利用可能となるサービスです。
一般的にはオフィスにかかってきた電話をオフィスにて受け、担当者が不在時には折り返し電話を入れるといったことが必要でした。しかし、「ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams」を利用することで、着信をMicrosoft Teamsで行うため、指定したマイクロソフトアカウントのTeamsで受け、担当者のTeamsに転送することができます。ここで言う転送は、ビジネスホンの内線転送にあたります。

メリット
・オフィスレイアウト・オフィス住所が変わっても、工事不要にて着信・転送がかけられる
・スタッフが増えても機器の追加購入やビジネスホンの設定工事が不要
・電話対応にスピード感が増すことに加え、Teamsを使った社内内線電話の浸透により、コストメリットとコミュニケーションがアップする

実際に利用しないと分からない機能があると感じており、大きなメリットを生み出すことが想定されます。

ご興味があるクライアント様は、お問い合わせください。