今回の解決案は以下の現象が起きている方を対象としています。
・ネットワークに問題が起きていないのに、ホストが「オフライン」になってしまう
この現象が何故起きているかの検証はしていませんので、根本的な解決方法とはなりませんが、いくつかの作業をすることで「オンライン」になることがありましたので、ご参考までに掲載します。
但し、一旦「オンライン」になっても、再起動に再び「オフライン」になることがあるようです。
また、アンインストールとインストールの作業が伴いますので、データ・アカウント情報・ダウンロード先の確認などを十分に行い、自己責任のもとで作業を行ってください。
1.「Chrome Remote Desktop Host」のアンインストール
[スタート]-[設定]-[アプリと機能]において、「Chrome Remote Desktop Host」を削除します。
2.「Google Chrome」のアンインストール
[スタート]-[設定]-[アプリと機能]において、「Google Chrome」を削除します。
3.PCの再起動
4.「Google Chrome」のインストール
ブラウザにて、「Google Chrome」を検索し、ダウンロードを行ってインストールします。
その際、google公式サイトであることをご確認ください。
5.「Chrome Remote Desktop」の設定
「Google Chrome」を起動させ、「Chrome Remote Desktop」を検索・アクセスし、「このデバイス」の「リモートアクセスの設定」を行ってください。
上記でも「このデバイス」が「オンライン」にならない場合、「ログアウト」と「ログイン」を織り交ぜながら試してみてください。
今回の現象は理屈が分かっておりませんので、とても歯痒いですが、試してみてください。
以上。